chocolate melts with music

行ったライブメモ

あらためて。感想など

一番後ろで見てました。こないだ最前だったし。ヤプーズは前にいると辛そう…待つのがね。しかし今回は後ろまでみっちりで本当にキツかったっす。会場フラットなうえにステージ低くて見えないし。ハコが悪いってんじゃなくて、適当なキャパというものがあるでしょう、というね。まぁそれはいいや。
お姿はほとんど見れませんでしたが、ライブは楽しかったですよ。あの熱気とかノリとか、ね。
ちょっとでも今回は、残念な要素が多かったかなぁ。姿がほとんど見えない中で、声だけで満足と言えるほどの声量ではなかったのが一番。アンコールの肉屋は良かったけど。後半になるにつれ、伸びてはいたかな。戸川純bandやトルエンズや、トリコミでは、もっとずっと素晴らしかったので、残念。その日の調子なのか、それともヤプーズの曲は辛いのか。昔の曲ほどキツそうではある。曲調も激しいしね。
でも、女性的な〜が聴けたから良かった。聴きたかったんだこれが!そこだけでも泣きそうだった。そこと赤い戦車の連続。12才の旗も、初聴きでうれしい。あまり歌詞聞き取れなかったけど。中原曲だった。バンザイかわいかった。
そして馴染みの曲では、後ろでもノリノリ。最後のほうは跳ねたり腕も上げたり。アンコールでは跳ねるスペースもなかったので、肉屋で首振ってた、ら…ちと痛めたようです。ぐぅ。