chocolate melts with music

行ったライブメモ

見ろよあいつのファルセット〜

あいつは東口トルエンズ〜っっ♪最高〜!!
すっごい楽しかった〜なんせ最前のド真ん前で見ちゃったし♪ダメと言われなかったので、写真もムービーも撮っちゃったし。でも、撮るのにかまけて見れないのももったいないとかいろいろ(笑
とにかくすごかった楽しかったですよ、トルエンズは。山本久土さんのアコギ弾き語り+限りなくメンバーに近いゲスト戸川純。久土さんのギターがもうカッコイイというか、あんな狂ったアコギは初めて見たよ。そして純さんも曲によって狂ったようなので、「踊れない」とかもう、すごかったなぁ。おかしかった。
セットリストなんか、途中からわかんなくなっちゃった。まぁきっとヤプマニでどなたかレポートしてくださるでしょうが。

  1. バージンブルース
  2. 東口トルエンズのテーマ
  3. Phewさんの詞、山本精一さんの曲。マサオのうた)
  4. 吹けば飛ぶよな男だが
  5. 諦念プシガンガ
  6. オーロラB
  7. さよならをおしえて
  8. 彼が殴るの
  9. To know you is to love you
  10. ネスカフェの歌、と純さんが言っていた)
  11. 12階の一番奥
  12. 踊れない
  13. ローハイド
  14. Because the night
  15. (enc)UFO
  16. (enc)トルエンズのテーマ再び

5曲目まで久土さん弾き語り。順番あまり自信ないけど、たぶん。
アンコールにピンクレディの「UFO」、「近頃少し地球の男に飽きたところよ」ってやつ。やってました。純さん昔からヤプーズでカバーしたかったらしい。ちょっと変えれば悪っぽくなるって。確かに悪っぽかった〜。客席後方にヤプーズメンバーも来てて、「私がやりたかったのはこういうのなのよ」って言ってました。あと後ろのほうにはPhewさんも来てて、最初2曲終わったあたりでいきなり「面白いことやらないと許さんぞー」って久土さんにヤジ飛ばしてて。めっちゃ男らしい〜(笑


いやもう今日は、朝からさんざんだったし、寒いし、下北沢は来るたび雨だけど、これですべて帳消し、お釣りが来るくらいよ。ああ良かった!また五月にやるそうなので、是非行きたいと思います。東口トルエンズ最高〜♪