chocolate melts with music

行ったライブメモ

パティー・サワディーと初めての特撮ツアー

久々の特撮〜!!楽しかったです!
噂のトートバックと新しい長袖Tシャツもゲットでご満悦。
生特撮で聴いたら、パティー・サワディーにグッと来ました。感動。でもちょっと、「マッパ!マッパ!」って叫ぶのには微かに、ちょっと嫌かも(笑)。

『初めての特撮 Best Vol.1』、聴き込むと、宝探しみたいに「あ、ここアルバムと違う!」っていうのがたくさん見つかってきて、楽しいベスト盤です。音に関しては素人なのでよくは分からないけど、印象として違うというのはあるかな。ボーカルのテイクが違うのはさすがに分かります。歌詞が微かに違ってるのもあるし(笑)。
新たに歌詞がついた「スウェードの愛のテーマ」と、ボーナストラックの「あの娘が遊びに来る前に」がかなり好きです。しっとり系なんだけど、特に後者はムーディーでいいなぁ。
特撮はけっこう、新譜のたびに新しい引き出しから物が出てくるようなところがあって、楽しいですね。「パティー・サワディー」も、そのカップリングの「渚の前衛ダンサー」も、「そうきたか!」って感じだった。これからもいろんな特撮の魅力が増えていくと良いな。

始まる前に流れていたのはサンダーバード??

  1. ピアノ・デス・ピアノ
    • 有松さんソロからの入りが新鮮だった。
  • 人狼天使
  • バーバレラ
  • うさぎ
  • 僕の宗教へようこそ
    • 踊った!オペラ歌った!(笑)
      MC
  • ヤンガリ
  • マリリン・マラソン
    • 久々〜!走れ!ピアノきれい。
      MC
  • 殺神
  • テレパシー
  • アザナエル
    MC
  • マタンゴ
  • ジェロニモ
  • アベルカイン
  • ケテルビー
    • オーケンが持って他のはボースカ?凶暴クマ?
      アンコール待ち、特撮コールが出なかったのがさみしかった。ちょっとだけあったけど。
  • (en)渚の前衛ダンサー
  • (en)パティー・サワディー
    • グッときた。切なかった。感動。でもマッパコールには多少の抵抗感(笑)
  • (en)ヨギナクサレ