chocolate melts with music

行ったライブメモ

sugi-sugi.jp - このウェブサイトは販売用です! - まんが家 杉木ヤスコ たまごっち 小学館 スギちゃん まんが コーン ぁみり リソースおよび情報
漫画家杉本ヤスコさんと、明和電機会長(兄)の土佐正道氏のユニット。面白かったです!
「世の中ちょろいと思っている」(Byマサビッチ氏)B型の二人による、いい具合にいい加減な進行。「ライブっぽいでしょ?」と言いつつ。トラブルも続出。演奏よりもトークが多し。それもまた好し。
マサビッチ氏製作のロボット操縦したり、電子楽器にヤスコーン先生作のアニメーションを組み合わせてみたり。
犬神家の一族」のテーマ、マサビッチのテルミン演奏+映画映像&音声が、すごい面白かったわ。頭掻きっぱなしの金田一と「スケキヨですよ」。やっぱ才能だなぁ、とか思った。どっちが作ったのか知らないんだけどね。
その後の、テクノな「釈迦」も良かった。バックに流してた中国か北朝鮮っぽいバレエの映像も、妙に合ってて可笑しいの。動きがピッタリなんだもん。途中でビデオが止まるハプニング付なのも、なんかもう良し!って感じ(笑)。
「これからもがんばっていきます」とは言っていましたが、どうなんでしょうか?面白かったからもう一回くらい見たいけどなぁ。レアそうだったので、カンバッジ買いました。