chocolate melts with music

行ったライブメモ

見たもの

かっこいい(特に黒髪の方のお姉さん)。アコギとハモり、すごい。歌もけっこう好きな感じだった。やっぱ野良犬が一番いいけどね。新曲も悪くなかった。

  • CANNABIS(EAST)

曲数が少なかった!(泣)ノリのいいのやってくれなかったし。けっこう知らない曲も多かった。怪物と誓いの空(ラスト)は覚えてるけど。そんなんでさみしかった。けど、カーチンさんはやっぱり気持ちよかった。

  • TOMATO CUBE(EAST)

ふつう…?アコギ×2+ボーカル。ボーカルさん、自分で「どうぞーっ」って…かわいかったけどさ(笑)

一人なのかと思ったらちゃんとバンドがついてて、しかもそのバンドがかなりうまいっぽかった。本人のギターもけっこうすごい感じでかっこよかった。良かった。でもちょっと声が高すぎ…生で聴くと?でも曲も良し。

WESTに移動。

  • LUCKY BOYS CONFUSION

行ったら最後の方やってた。外人さんだったのでびっくり。かなり暴れてた。WESTはノリが違ってた。楽しくってけっこう跳んだ。ラップもやってて、すんごい速くて、マシンガンみたいで、やっぱラップは英語でしょ、と思った(笑)。CD無料でもらった。

  • IN-HI

沖縄バンド。沖縄音楽を上手に取り込みつつ、ゴリゴリのハードロック。ノリノリで楽しい。地元からのファンと思われる人たちのノリが特に激しくって(含む兄貴さんたち)見てても楽しいくらいだった。顔濃い(笑)。ベースの兄さんなんか完ぺきアメリカ人入ってるよね。ドラムの姐さんもかっこよかった。本当にジャンプが高かった。

まず人数の多さに驚いたけど。そして歌う人3人いるし。しかもメインはギターの人で、歌うだけの人はサブだし。踊ってるし。彼はそういう存在としてあのまま在り続けるんだろうか。やっぱ重要なんだろうか。ムードとかで? メインボーカル&ギターの人はかっこいいと思った。ちょっとね。曲が洋楽っぽくて、でもなんかちょっと変な感じで、私は好きかもと思った。でもメジャーデビューのシングル曲はわりとふつうだと思った。良いけどね。ノリも良くて、わかんないながらに楽しく跳んだ。

*1:原文に書いてないんだけど、たぶんヘルマンはEASTでしょう…ウルフ…(2011/7注)