chocolate melts with music

行ったライブメモ

楽しかったです♪
なんていうか、微笑ましい、って言ったら、ちょっと失礼っぽいかもしれませんが、でもそう思わせるところもやはり芸歴のなせる業って感じかな、とか思ってました。「バンドブームの売れ残り」とか「俺たちいつでも時代遅れ!」とか、自分たちで言っちゃえる感覚って好きだし。あと、ピエロ好きとしては、ボーカルさんの白塗り顔がけっこうツボだったです。
イカマンの着ぐるみと、「ありがとうー♪」がすごい印象に残ってます(笑)。

見物気分で後ろから眺めてましたが。いろいろ、面白かったな。とりあえず、ファンの歓声が違うなーとか。黄色いー高いー(笑)。
でもなんといってもね、ギターの青様の、あの針金人形みたいな動きが、目に焼きついて離れないです(笑)。それはもう、夢に見てしまうくらいに…。ほんと、どうなってるんだろ。踊ってるときはもちろんすごいけど、弾いてるときも首曲がってて、変ですよね。あれでちゃんと弾けるのかなーとか思いながら見ていました…。
曲の印象があんまり残ってないんですけれども(汗)。でも、聴いてるときは、歌詞ほとんど聞き取れないし、ただひたすら殺伐としたことを叫んでるのかと思ってたんだけど、後でライブ告知のペーパーとか見たら、けっこうふざけてんだなーと思って、それもちょっと面白かった。
そういう意味で、方向性として一応通じるところも無きにしも非ずだったのかなー、この3バンド…。